カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



アップルパイ

ずいぶんと久しぶりになってしまいました
12月下旬に無事出産し、いろいろありましたが
ひとまず心がひと段落ついたので、またちまちまとこぎん刺しなどできたらいいなぁ~~
と、思っています

思うだけで、なかなか時間が取れませんが…
時間のやりくり上手になりたい><


アップルパイ
アップルパイ
どうしても食べたくなって、息子が昼寝中にちょいちょいと焼きました
パイシート超便利

授乳ケープ

ポンチョ型のがばっと羽織れる授乳ケープが欲しいなぁと、思い
ネットで見てみるとかわいいのはお値段がかわいくないので、
これまた作ってみました

授乳ケープ

ダブルガーゼ生地が思いのほか薄くて、生地を2重に重ねてみました
透けないし、ボタンを外せばひざ掛けにもなるので重宝しそうです

根性

12月にうまれる予定の子のために、肌着を縫いました

最初はサクサクと進むものの、バイアステープで行き詰る><
マチ針を刺し間違えたまま縫い進めてしまい、ひたすらほどく…
さらに、刺し間違えたことによりバイアスの長さが足りなくなり、
さらにさらに、後ろ身ごろに倒さなきゃいけないところを前身ごろに倒してしまっているのを見つけ、
あーーー!!!いっそすべて一からやり直そうか!!と、混乱しつつも
なんとか間違えた箇所だけごまかし直し、根性で完成させました

肌着

が…がんばった!

総火演

総合火力演習のチケットが当選し、26日に見に行ってきました
いや~当たるとは思わなかった
なんせ駐車場付きチケットは噂では200倍@@

当日はいいお天気
せっかくだからいい席をゲットしたい!と、6時半に自宅を出発
が、甘かった><
7時に着くも、駐車場からマイクロバスまで長蛇の列
ありゃりゃーと思いつつも、まぁまぁそこそこ前のほうの席をゲットできました

実弾を使うから迫力がすごい
総火演

土埃もすごいー><
戦車の砲撃で音の風を浴びました
すごい迫力
総火演
戦車に
総火演
ヘリに
総火演
草つけた狙撃手に
総火演
ブドウの房…?
総火演
いや、小さいからわかりずらいけど人です
すごいなぁ

お天気よかったから空挺も落下し
総火演
操作が巧みでした(当たり前
総火演

そして待っていました!これが見たかった!!(興奮
総火演
車を運ぶヘリ!!か…かわええー!!
総火演
上手に車を降ろしていました
写真担当の旦那にたくさん撮ってもらいました^^

空自の戦闘機に
総火演
早すぎて切れちゃった…;;かっこよかった!

海自の偵察機?
総火演
ニュースでもやっていたけど、今年は初めて陸海空の合同演習?だったそう

陸から船を攻撃する車
総火演

たくさんのヘリ
総火演


詳しくない上、初めて見たけどとても楽しめました
それにしても、すごい人・人・人でした
みんな、いい望遠の付いたカメラを持っていて、発射する瞬間なんかは周りからシャッター音が
すごかったです
いいカメラほしいなぁ…

日には焼けちゃったけど、大満足でした

夏休み

待ちに待った夏休み
今年は近場を日帰りで楽しむことにしました

1日目、まずは沼津のご両親と一緒に横浜中華街へ
関帝廟前の四五六菜館の新館で奮発してコースをいただきました
四五六菜館

前菜
四五六菜館
タレうまっ

フカヒレ姿煮のおこげ
フカヒレ
初めてごろっとしたフカヒレをいただき感動
おこげがうまっ

白身魚の炒め物
おさかな
上品な味でとてもおいしかったです

帰りは大好きな江戸清で肉まんを大量購入
中華街を満喫しました


2日目はご近所の御殿場アウトレットへ
近所過ぎなので写真はナシ
旦那の麦わら帽子を購入し、ゴディバのチョコドリンクを飲んで帰宅


3日目は「プラネタリウムを見に行こう!」と、山梨県甲府市へ
なんでも、日経プラスワンのランキングに紹介されていたそう

まずは旦那の後輩さんオススメのお寿司屋さんへ
若鮨
若鮨

おすすめ丼
若鮨
お盆だからか、ランチメニューをやっていなくて残念><
雰囲気も良く、ネタも厚くておいしかったです

プラネタリウムに行く前に山梨県立美術館へ
山梨県立美術館
なかなかいい雰囲気
ミレーの種まく人や落ち穂拾いの絵がありました

庭には彫刻も
りんご

そしてメインイベントのプラネタリウムを見に科学館へ
駐車場が満車の時点でいやな予感はしていましたが、
夏休みだからか案の定見たい時間にプラネタリウムも満席
2時間待って、なんとか見ることができました

2時間待つ間に科学館散策
夏休み、自由研究のためかお子さんがたくさん
子どもたちに混じりながらも、いろいろと楽しみました
山梨県立科学館

山梨県立科学館

夏休み前半、なかなか楽しめました
プロフィール

mya.eco

Author:mya.eco
静岡県在住
旦那と二人暮らし
絵の学校を卒業後、のんびりと
こぎん刺しをしたり絵を描いたりしています
(現在、こぎん刺しはちょっとお休み中)

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
